2月4日のアロマストレッチ テーマは「春を想い 心も身体も代謝UP!」 アロマお土産はバスソルト


こんにちは。平賀です。

寒暖の差が激しいですね。
こういう時は自律神経に負担がかかります。
無理せずゆったりとした時間を積極的にとってあげてくださいね。
その時に好きな精油が側にあると自律神経バランスが整うのを助けてくれます。
お風呂に入れる使い方がおススメです(^^♪

2月のアロマストレッチは、ちょうど「立春」の日です。
一年で一番寒い時期ですが、24節季の始まりの日。

これから明るく、温かくなる春を想って
2月のテーマは「心も身体も代謝UP」にしました(^^♪

代謝UPしたい時、
身体が温まるものを飲んだり、刺激物を食べてみたり、
お風呂にゆったりつかって汗をかいてみたりしますよね。
一時的に身体の中を活性化して温まることも大事ですが…

ストレッチとアロマでは「基礎代謝のUP」を目指します!

基礎代謝がUPすると、
太りにくくなったり、疲れにくくなったり、
お肌の調子が良くなったり、気分が晴れ晴れしたり

良いことがいっぱいです。

基礎代謝UPには筋肉をつけることも必要で、特に体幹の筋肉は重要!
レッスンではその辺りを特に重視していきましょうね。

体幹を意識してまっすぐ立つだけでも汗が出ます

 

気がついたらウエストにくびれが!!\(^o^)/
という事も期待できますよ。

アロマのお土産は、久しぶりにアロマのバスソルトを作ってみましょう。
冬の間に滞っているものをジワーっと外に出したいですからね。

 

アロマストレッチは、今まで運動した事のない方がたくさん参加され、
月に一度、ゆったりと自分の身体に向き合っています。

最初は緊張しますが、終わる頃には
身体を動かす気持ちよさと楽しさを味わっていらっしゃいます。

年齢は20代後半~40代後半の方が多いです。

春になったら…なんて思っていないで(^^)
私たちと一緒に、自分の身体と向き合う楽しいひと時を過ごしませんか?

 

<アロマストレッチはこんな方にオススメです>

  • 何か運動しなければと思っているけど、全く運動した事が無いので腰が重い
    →今いらしている方はほぼ全員、このストレッチレッスンで初めて運動系習い事を始めた方です。
  • レッスンについていけるか心配
    →何回か通っている方、初めての方、年齢、身体の様子を考慮し、1人1人運動の強度や難しさを変えていますのでご安心ください。
  • 月に一度、気持ちよく身体を動かしたい
  • 音楽に合わせて動くのが好き
  • 毎日忙しいので、ゆったりと自分の身体と向き合う時間が欲しい
  • アロマに興味があり、ホームケアで何かやってみたいと思っている
  • バレエに興味があって、バーレッスンをちょっとやってみたい

会場が広くなりましたので、定員を10名に増やしました。
皆様のご参加、お待ちしております。

***************

【日時】 2017年2月4日(土) 10:00~12:00

【場所】 高田馬場ペガサス スタジオ
JR、東西線、西武新宿線 高田馬場駅 徒歩3分
地図はこちら

【参加費】 3,000円 (アロマのお土産付き)
当日現金でお支払いください

【服装・持ち物】

1.ジャージ、TシャツでOKです。
2.汚れても良い靴下
(厚手の方がBetter。バレエシューズなどをお持ちの方はご持参ください)

*下は、レギンス、フィットネスウェアなどお持ちの方はそちらの方がオススメです。
ジャージより動きが制御されず、気持ちよく身体が伸びます。
*Tシャツは襟ぐりの開きが少ないもの、丈が長めのものの方が、胸やお腹が見えるのを気にせず動けます。

3.汗拭きタオル、
4.水分補給用の飲み物(スタジオ内に自販機はありません)

【定員】 10名

【申込方法】 締切:2月2日(木)

参加者氏名・連絡先メールアドレスを
aromahealing@ezweb.ne.jp までお送りください。

折り返し、受付完了のメールをお送りします。
翌日になっても返信が無い場合は、何らかの理由でメールが届いていない可能性があります。
お手数ですが再度メールをお送りください。
お申し込み多数の場合は先着順です。
申し込み日を過ぎても定員に空きがあればご参加いただけますのでお気軽にお問い合わせください。

〈キャンセルについて〉
キャンセル規定をご一読ください。 こちら

ブログカテゴリー
月別アーカイブ

問い合わせ